活動の様子

児童会活動

児童会のテーマ 〔目的〕
○みんなで意見を出し合い,自主的に活動することにより,決まりよい学校をつくり上げていく。
○みんなで協力し,責任持って活動することにより,明るく楽しい学校をつくり上げていく。

〔テーマ〕
自主・協力・責任

上記の目的,テーマのもと,本年度も様々な活動を行っていきます。活動の様子は「児童会活動から」で

今年度の児童会活動について

学校行事から

全校校外学習 今年度,校庭が半分使えなくなり,全校で運動の機会をつくりました。全校校外学習です。市民体育館,ふれあい館、市民グラウンドで遊びました。山梨学院大学のラグビー部また、アスとれの皆さんにご指導いただきました。





全校校外学習 午後は、児童会が企画した遊びをたてわり班ごとに行いました。

児童会活動から

みなみっ子祭りの画像 10月4日 児童会行事の「みなみっこまつり」が行われました。縦割り班で計画を立て,準備をし,練習をつみ重ね,当日を素晴らしいものにしようと,頑張ってきました。 当日は,近隣の保育園,幼稚園の子どもたちや保護者や家族の方々,地区の大先輩方をお招きして楽しんでもらいました。


PTA活動から

アクセスのイメージ画像 北館大規模改修の伴う引越作業を年間4回行いました。1月9日に最後の引越作業が終わりました。毎回たくさんの保護者の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。